今月購入のもの

ロザリオとバンパイア season2 7 とある飛空士への追憶 2 神のみぞ知るセカイ 9 嘘喰い 17
シュタインズ・ゲート 1巻ドラマCD付き限定版 とある科学の超電磁砲 (5) SL120



2010年冬季アニメ 所感

新アニメが一通り終わったので感想を

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト


OP:◎
今期一番好きなOP
Kalafinaはこういう音楽もっと歌ってほしいですね
印象:○
けいおんやら岸田メルやらを気にしなければ普通のアニメ
しかしそれがないと少し味の薄いアニメだったかも・・・
今のところは様子見です
キャスト:○
カナタの声優は知らなかったけど問題ないんじゃないでしょうか
しかしフィリシアが遠藤綾だとまんまみwikiさんに見えてしょうがない
画伯やキタエリは嬉しいキャスティングでした


ひだまりスケッチ×☆☆☆

OP:◎
これは安心株ですね
今のところはわっしょいのが強いですがすぐ慣れてくると思います
印象:◎
これは安定感あるわw
気楽に見れていいですねーやっぱり
キャスト:○
新キャラ2人が原田ひとみと小見川千明
原田ひとみは良いと思います
ただなずなは結構気に入ってたから小見川千明だと不安・・・


おおかみかくし


OP:◎
相変わらず梶浦サウンドはいいなぁ
印象:○
原作竜騎士というだけあってくせぇ匂いがプンプンしやがる・・・
今のとこひぐらしみたいなものなので何か違うものを期待したい
はっさくーは不思議と耳に残ります
キャスト:○
何気に画伯は竜騎士作品全部でてるんじゃないでしょうか


デュラララ!

OP:◎
こういうOPは好き
キャラ多いからOP中に紹介するのはいいですね
あとOPの途中の前回のプロローグが入るのはかなりいいと思います
印象:◎
オサレ感ばりばり
けどこういうIWGPとか何か惹かれるものがありますね
面白くなりそうなので期待
キャスト:◎
何気にすごいキャスト陣だと思う
まぁこれは腐向けと言われてもしょうがないw
しかしやはりすごい・・・


バカとテストと召喚獣

OP:◎
すごいすんなりと耳に入ってきます
作品に合ってていい感じ
印象:○
1話は若干期待しすぎた感ありましたが2話で取り戻してくれた
やっぱバカテス面白い
2話の久保戦みたいに戦闘も凝ってくれればもっと良くなると思う
キャスト:◎
これはほぼ下野紘の評価
ドラマCDから唯一不変なだけ合ってすごく似合うキャラですね
多分他の人じゃここまでしっくりこなかっただろうな・・・


ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

OP:◎
レベッカのフレンズのカバー
かっこいいアレンジだなぁ
変な踊りだけ気になったけどw
印象:○
新房シャフトのシリアスということで様子見
この手のは直球勝負でいったほうが化けると思う
キャスト:○
悠木碧が最近目立つようになってきた
しかし紅の紫とアキカンのぶどこしか聞いたことないのでこういう役は初めて聞きます
みゆきちを目標にしてると聞いたので演技力には期待せざるを得ない


はなまる幼稚園

ED:○
OPがなかったのでEDで
キャラ声で歌ってるのが好印象

ペドじゃねーよ!
印象:◎
父性をくすぐるアニメですね
ぽてまよが好きだったので結構ツボなんですが

ペドじゃねーよ?
個人的には主人公の妹に超期待してる
キャスト:◎
日野聡はこういう役だなぁやっぱ
園児達も声合ってるし山本先生もいいんじゃないでしょうか


聖痕のクェイサー


OPED:◎
OPとEDはすごくいい
すごくかっこいい
EDの映像が無駄にエロい
印象:△
安直にエロに走るのはやめろー!
しかもこういう作品に限って作画頑張ってるから困る
クイブレ然り
キャスト:○
藤村歩の声前は好きだったけどなぁ
三瓶に期待


今期はOP豊作だなと感じました
また1話だけだと判断が難しいものばかり

この数だし多分全部見るんですけどね

コメントの投稿

非公開コメント

視聴中のアニメ
今期視聴中のアニメ

・AngelBeats!
・けいおん!!
・荒川アンダーザブリッジ
・デュラララ!!
・B型H系
・WORKING!!
今期
プロフィール

BLUEBOY

Author:BLUEBOY
ゲシュタルトへようこそ!
当ブログは管理人の趣味についてダラダラと綴っていくブログです。

動画埋め込みが多いのでPC推奨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
このブログのQRコードです
QR
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
応援中
Angel Beats! ksllive_2010 GRANRODEO 俺の妹がこんなに可愛いわけがない BLAZBLUE
いろいろ
ポイント ちょびリッチ
検索フォーム
リンク
