今月購入のもの

ロザリオとバンパイア season2 7 とある飛空士への追憶 2 神のみぞ知るセカイ 9 嘘喰い 17
シュタインズ・ゲート 1巻ドラマCD付き限定版 とある科学の超電磁砲 (5) SL120

スポンサーサイト


バカとテストと召喚獣 第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」






と召喚獣補完計画


公式あらすじ

神は自らの姿を真似て人間と使徒を造った。
よって両者は遺伝子的に近い存在であるが、『生命の木の実』を手にできない人類は完全な存在ではなかった。
極秘期間は『生命の木の実』を理工学的に得て不完全な人類を補完する計画を推進するが、それを拒むべく使徒が襲来する。




召喚獣システムにバグが発生した、という点は原作にもあった話ですが
今回の話は内容が全く違いました。

まず召喚獣の変化内容

明久は通常の召喚獣が多数出現(原作:デュラハン)でしたが

姫路はサキュバス(原作:サキュバス)
姫路 サキュバス


美波もサキュバス(原作:二期の可能性を考慮して○○○○)
美波 サキュバス


秀吉は赤ずきん?(原作:猫又)
秀吉 赤ずきん


雄二はジョルノ?(原作:狼男)
雄二 gthm


翔子は裸エプロン(原作:?)
翔子 エプロン


ムッツリーニは新選組(原作:ヴァンパイア)
ムッツリーニ 新選組


バカテスってなんでこんなに一枚絵に凝ってるんだろう

姫路のとか相当力入ってますよね



そして話の内容
原作だと肝試しだったわけですがアニメの内容は召喚獣システムの復旧でした。
というわけで結局姫路のサキュバス以外は全く関係ない話ということですね


前々からですがアニメはパロネタが多いですね
自分としてはパロは嫌いじゃないので見てて楽しいんですが
たまに「うーん」と思うようなタイミングでパロが入ることもあります
特に今回はタイトルからしてエヴァネタが満載だったのである程度覚悟してたんですが
まぁこの話くらいが限度でしょうか

これ以上オリジナルでパロディ満載にするともはや原作レイプになりかねませんので

召喚獣の戦闘シーンとかはすごい動いてて見ごたえありました

総合的には良かったです




そういえば姫路の先生verは中の人頑張ってましたね
ラジオだとバカキャラなのに
姫路 先生






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

視聴中のアニメ
今期視聴中のアニメ

・AngelBeats!
・けいおん!!
・荒川アンダーザブリッジ
・デュラララ!!
・B型H系
・WORKING!!
今期
プロフィール

BLUEBOY

Author:BLUEBOY
ゲシュタルトへようこそ!
当ブログは管理人の趣味についてダラダラと綴っていくブログです。

動画埋め込みが多いのでPC推奨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
このブログのQRコードです
QR
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
応援中
Angel Beats! ksllive_2010 GRANRODEO 俺の妹がこんなに可愛いわけがない BLAZBLUE
いろいろ
ポイント ちょびリッチ
検索フォーム
リンク
