今月購入のもの

ロザリオとバンパイア season2 7 とある飛空士への追憶 2 神のみぞ知るセカイ 9 嘘喰い 17
シュタインズ・ゲート 1巻ドラマCD付き限定版 とある科学の超電磁砲 (5) SL120

スポンサーサイト


AngelBeats! EPISODE.01 「Departure」

AngelBeats!


とうとう始まりましたAngelBeats!
ゲームブランドKEYの(元)シナリオライターでお馴染みの麻枝准
瀬戸の花嫁、天体戦士サンレッドの監督で有名な岸誠二
アニメーション制作は「true tears」「CANAAN」のピーエーワークス

放送前からとにかくべた褒めしていたAngelBeats!ですが果たしてその第1話は!?

期待値はそのままに


第1話の出来としては掴みが弱い感じもしますが、これから先期待させてくれる何かを感じました
可か不可か、と言われるとだったと思います

某所で酷評なのは恐らく放送前の持ち上げっぷりがあったからでしょうね
1話で何が分かるの?という話なんですが


とにかくこの第1話、詰め込んだなぁという印象があります
いきなり死んだり戦闘中にライブしたりね
そしてPVでも印象的だった光るヒラヒラとしたものが舞い落ちてくるシーン
まさかあれが食券だと誰が想像しただろうか・・・

ライブシーンはさすがにマクロスほどではなかったけど良かったと思います
あの曲も最初聞いた時は「ん・・・?」という感じでしたがスルメスルメ
戦闘シーンもなかなか迫力があっていいですね

キャラクターはまだつかみにくいところがありますがラジオでこれからどんどんわかっていくと言っていたので様子見
TKははっちゃけてて面白いですね
TK

このシーンとか


EDは多田葵さんの歌う「Brave Song
いい曲です
OPが流れなかったのが残念ですがそれだけ2話に期待できるとします。


第2話のタイトルは「Guild
1週間後が楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AngelBeats面白かった 期待はできた

けど某所であがってたスクショの画像でおかしいのがあってこれから少し不安
両方同じ手だったり 銃の持ち方GAAAAAAAAAAAAA とか


ところでABって24話だっ…け?

No title

たしかに作画はところどころ気になるところあったなぁ
第1話の時点でまだ3話の最終作業だったらしいし・・・
ちょっと不安は残る

ちなみに1クールっぽい
視聴中のアニメ
今期視聴中のアニメ

・AngelBeats!
・けいおん!!
・荒川アンダーザブリッジ
・デュラララ!!
・B型H系
・WORKING!!
今期
プロフィール

BLUEBOY

Author:BLUEBOY
ゲシュタルトへようこそ!
当ブログは管理人の趣味についてダラダラと綴っていくブログです。

動画埋め込みが多いのでPC推奨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
このブログのQRコードです
QR
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
応援中
Angel Beats! ksllive_2010 GRANRODEO 俺の妹がこんなに可愛いわけがない BLAZBLUE
いろいろ
ポイント ちょびリッチ
検索フォーム
リンク
